50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

チェンジ!

こんばんは。あかねです。

通勤でいつも通る地下街の、インフォメーション板の上に飾られていたサクラソウ。

今朝、思わず足を止めてパシャリ。

 

去年まではここにシクラメンが置かれていました。

いつの間にか、春のお花にチェンジしていました。

 

寒さ厳しいこの時期が憂鬱だと感じる原因のひとつに

「夜明けが遅い」

ということがあると思います。

朝は寒い上に暗い。

そりゃ起きたくもないし、起きられないのも仕方ありませんよね。

でも、毎朝見ている情報番組の気象予報士さんが、今はもう少しづつ日の出時刻が早くなってきているのだと言っていました。

寒さが一番厳しい時期ですが

それでも1日1日確実に、春に近づいているのですよね。

 

今日はいろいろあって少し気分が荒れていましたが、これ書いていたら気持ちが落ち着いてきました。

好きな音楽聴いたり、クロスワードパズルを解いたりして、

気分をチェンジしてから眠りに就こうと思います。

 

この先は寒さがいっそう厳しくなるようです。

体調と同時に「心」の状態にも気を付けながら、この苦手な季節を何とか乗り切っていきたいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村