50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

ピンクムーンで思い出した、ブルームーン。

f:id:akane2020:20210428203301j:plain

こんばんは。あかねです。

 

昨夜の満月、ピンクムーンは本当にきれいでした。

ピンクムーンの事を書いていたら、思い出しました。

 

ブルームーン。

むかーし昔の大昔の一時期、私がすごくハマっていたカクテルです。

www.nomooo.jp

この記事の写真はものすごい青色ですが、私がよく行っていたお店のブルームーンは透明な、紫色を帯びた金色(うまく表現できない)のような色をしていて、本当に「月の光」のようにきれいで、その見た目に惹かれてよくオーダーしていた気がします。

 

今となってはどんな味だったのかもあまり覚えていないのですが、私は甘いカクテルが苦手なので、たぶんスッキリ系の味だったのだろうと思います。

昨日まで、このカクテルの存在もすっかり忘れてしまっていました。

 

冒頭の写真のような、カウンターのお店でお酒を飲む機会も、いつの間にかなくなっています。

 

今、こういうお店はどうなっているのでしょう。

このGWは、酒類を提供するお店には休業要請がでるようですね・・・

 

いつかまた、ステキなバーのカウンターで、ゆっくりブルームーンを飲んでみたいな・・・

 

さて、明日から1週間のお休みです。

何をして過ごそうか、この曲を聴きながら、ゆっくり考えようと思います。

Blue Moon - Diane Shaw (Jazz version) - YouTube

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ