50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

あと2年で会社辞める!

こんばんは。あかねです。

今朝家を出たとき、白いものがちらちらと舞っていました。

日中はうっすらと積もったようですが、昼過ぎに雨に変わると雪はあっというまに消えてしまいました。

それでも寒い。

雨はまだ降り続いています。

 

冒頭の写真は少し前に、駅の階段の壁にあった広告。

とある転職サイトのキャッチコピーです。

 

私はあと2年で定年を迎えます。

うちの会社は定年後も継続して働くのが当たり前のようになっていますが、私は定年でいや、できれば定年までに会社を辞めたいと思っています。

 

今、職場環境もいろいろあって。

人間関係も、いろいろあって。

今日は仕事で、ちょっと判断ミスったなぁということもあり。

冷たい雨は降ってるし。

かなり凹んでおります。

 

まぁミスは自分の問題としても、職場環境や人の事は変えられない。

定年を過ぎれば雇用形態も変わるから、収入も減ると思うのです。

だったらストレスの溜まるこんな場所に、いつまでもいることないんじゃないのかなと。

どこに行っても嫌なヤツはいるだろうし、理不尽なこともたくさんあるとは思うけどね。

それでも自分にとって、より良い環境を求めてもがきながら前に進んで行くのが「生きていく」ということなんじゃないのかな。

な~んて思うのだけれど、現実には難しいかなぁ・・・

定年後も働けるなんて、ありがたいと思わなきゃいけないのかも知れない。

でも、希望は捨てずによく考えてみよう。

 

今週、会社の年間スケジュール表を見てたら、今年のゴールデンウィークが9連休であることに今さら気が付きました。

ちょっとどこかに遠出してみょうかなぁ・・・なんて考えてます。

いまのところ、候補地は2つあります。

とりあえずこの連休を楽しみに、がんばって行こうと思います。

旅の構想をあれこれ考えるのって、楽しいですよね。

さぁ、今夜から、早速!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村