50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

お散歩コースでみつかった課題。

こんにちは。あかねです。

今朝は寒くて目が覚めました。

昨夜までの雨も上がり、雲一つない快晴!

早速今日もお散歩です。

 

家を出たときは風が冷たいなと感じましたが、歩いているうちに身体はポカポカ。

じんわりと汗をかいてしまいました。

日差しが日に日に強さを増して来ている感じがします。

紫外線対策もしたほうがよさそうですね。

とても良いお天気だったので、今日はお散歩やウォーキングをしている方をたくさん見かけました。

 

途中梅が咲いてたりすると、うれしくなります。

先週見つけたここのつぼみ。

たぶんバラだと思うのですが、なかなか咲いているところを見られません。

今日も、あるのはつぼみだけ。

残念。

 

さて。

やっと確立できたお散歩コースですが、はやくも課題が見つかりました。

それは。

ここは左側に集合住宅があって、そこの駐車場の出口のあたり。

たぶん後ろに見える植え込み付近に問題がありそうです。

今は冬なのでハチはいませんが。

ただ、ここは大きな通りに面しているので、通りを渡って反対側を行けば大丈夫かな。

問題はこっち。

高台から下に下る長い階段の途中にある看板。

けっこう年期が入っているように見えるけど、今もあるということは、やっぱりいるんでしょうね。

ここはけっこう幅の広い階段ですが、片側は草木の生い茂る藪になっています。

もしもハチに襲われそうになったら、階段を一目散に駆け降りるしか逃げ道はない。

ちょっと、恐いなぁ。

ハチの活動時期、ここは迂回ルートを要検討かな。

町が一望できる、見晴らしのいい場所なんですけどねぇ。

 

今日はちょこちょこ寄り道したので、8000歩クリアできました!

アップダウンの多いコースなので最初の頃は足にきていましたが、今は登り坂もラクラク。

続けていると慣れてくるものですね。

なかなかいい調子です。

 

おやつにたい焼きいだたきました。

レンジでチンする冷凍のやつですが、
あんこた~っぷりで、おいしかったです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村