50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ガッチャマンの歌、歌えます?

こんばんは。あかねです。

今年に入ってネットの環境を変えました。

セットプランでNETFLIXが視聴できるようになったので、休みの日にちょこちょこと検索しては見ています。

この週末はずっと見たいなと思っていた「かもめ食堂」を見ました。

お話の中で、「ガッチャマンの歌」がでてくる場面があります。

ここで私、思わず一緒に口ずさんじゃいました。

完璧に歌えました。

子供の頃に覚えた歌(特にアニソン)って、何十年間聴いていなくても歌わなくても忘れないものなんだなぁと、我ながらちょっと驚きでした。

 

ガッチャマン。

すごくカッコいいアニメだったと思います。

弟が見ていたからというよりは、私自身が楽しみに見ていました。

白鳥のジュンに憧れて。

あんなふうに、強くてカッコイイ女性になりたいと、子供ながらに思って見てました。

 

ネットの環境を変えるにあたり、業者さんに工事に来てもらったのですが、そのとき、

「NETFLIXのおすすめを設定するので、ジャンルは何がいいですか?」

と聞かれました。

「恋愛もの?」(いやいや、今さら・・・)

「韓流?」(それも違うな)

「アクション?」(それだっ!)

 

「アクションで。」

 

横で次男が苦笑しておりました。

いや、やっぱりアクションでしょう。

悪は完膚なきまでに叩きのめす!

みたいなのが、昔から好きだったのかもしれません。

 

ガッチャマン、オープニングもめちゃくちゃカッコよかったですね。

ガッチャマン (1972) OP2 - GATCHAMAN OP2 - YouTube

おぉ~ ガッチャマ~ン ガッチャマ~ン・・・

 

少なくとも今週は、この歌が頭の中で流れ続けることでしょう。

誰もいないところだったら、声に出して歌っちゃうかもね。

 

週の初めから、こんなどうでもいい話題でごめんなさい。

今週も1週間、元気に行きましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村