50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

やっぱり青空がいいな。

f:id:akane2020:20210711150510j:plain

 こんにちは。あかねです。

関東地方はこの週末、久しぶりに青空が戻って来ました。

写真は昨日の青空。バス待ちしているときに撮りました。

ほんとはもうちょっと、電線とかないところで撮りたかったのですが・・。

 

今日の空は、少し雲が多めです。

雨はまだ降っていませんが、予報の雷マークが気になり、早々に買い物も済ませて洗濯物も取り込みました。

 

さて、今ベランダで唯一育てている植物が、ゴールデンウィークに苗を植えたツタバウンラン(シンバラリア)。

驚異の成長ぶりを見せております。

 

植え付けた4月30日

f:id:akane2020:20210711154234j:plain

 

5月15日

f:id:akane2020:20210711154412j:plain

 

そして

今日、7月11日現在はこんな感じです。

f:id:akane2020:20210711154620j:plain

f:id:akane2020:20210711154651j:plain開花時期は3~7月と9~12月なので、花はいったん終了みたいです。

おもしろいのは、放射状に伸びていくのかと思ったら右方向にだけ伸びていく。

太陽とは逆方向。

直射日光は苦手のようです。

水をやりすぎると根が腐ってしまうというのであまりまめに水やりしなかったのですが、さすがに昨日は暑さでくたっとなってしまっていたのであわててじゃばじゃばと水をかけたら今日は元気に復活!

さすが、つよい子です。

 

日の入りにはまだ早い時刻ですが、外が暗くなってきました。

f:id:akane2020:20210711163408j:plain

風も強くなってきました。

 

予報通り、雷が来るのかな?

もうしばらく、雨の心配は続きそうですね。 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ