50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

雨上がり。

こんにちはあかねです。

昨日からの激しい雨も、お昼頃にようやく上がりました。

 

いつもの小径のアジサイは、ちょっと下を向いてしまっています。

それでもブルー→紫色へと変化するここのアジサイ、とてもきれいで気に入っています。

 

雨上がりのビヨウヤナギ。

なが~い雄しべの先に水滴がついていて、これはこれでなかなかきれいだなと思いました。

 

15時前には雲もすっかり取れて、青空に。

 

アジサイも元気を取り戻していました。

 

先週に続き、今日も

午前→整形外科

午後→歯科

という1日でした。

足の指の内出血はほぼ解消されたので、とりあえず様子見。

ただ痛みは少し残っています。

歯科は先週検診とクリーニングをして、左下の親知らずの件で相談していました。

この親知らずは手前の歯の方向に向いて、歯茎の中に埋まっています。

これがその手前の歯に悪影響ということで、今日は抜歯を前提にしたCTの撮影をしました。

若い女性の歯科医師ですが、外科にいらした経験もあり、とても丁寧に説明をしてくださいました。

来月の3連休で抜歯をすることにしました。

ふつうに生えてる歯じゃないのでちょっと大変な抜歯になるのですが、年齢的にもやるなら今しかないのかなと、腹をくくりました。

あぁ。

せっかくの3連休だけどね。

歯は大事だから。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村