50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

小径のお花。

こんばんは。あかねです。

6月になりました。

今週はずっと雨の予報で気分も鬱々としていましたが

昨日の朝は晴れ間もありました。

今週は、出勤のためバス停に向かう小径のお花にたち癒されました。

アジサイがきれいな色になってきました。

 

こちらのビヨウヤナギも、すごくきれいに咲いていました。

ただ、今日の雨でどうなったか。

まぁ、まだまだつぼみもたくさんあったので、また次々に咲いてくることでしょう。

 

ちょっとピンぼけしてしまいましたが、大好きなキキョウソウ。

バスに乗り遅れないようにとあわてて撮ったら

つぼみにピントが合っちゃった。

ゆとりがないって、やっぱりダメね。


ヒルザキツキミソウ。

開いて間もないのか、ピンクの輪郭がくっきりしていて一際きれいでした。

 

さて。

私は横浜市に住んでいますが、今日は朝から雨が降り続いています。

時折激しくなったり、弱まったり。

今もやや強めの雨が降り続いています。

風も強くなってきました。

交通機関が止まると困るので、今日は仕事を終えて急いで帰宅しました。

明日の朝方にかけてがピークのようです。

近頃の荒天は恐さを感じます。

何事もなく過ぎ去ってほしい・・・

 

影響の出ている地域の皆様、

十分お気を付けくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村