50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

コロナが明けて、コロナを開けた。

こんばんは。あかねです。

私の住む団地の敷地内では今、色とりどりのお花がいたるところに咲き乱れています。

(写真左側の赤は葉っぱですが。)

モッコウバラはほぼ満開。

これもいつもよりかなり早いです。

ひとつひとつは小さなお花ですが、集まって咲くのでボリュームがあります。

アーチの上も、もりもり。

さて。

昨日からフィギュアスケートの国別対抗戦が始まっていますが、まだ見ていません。

録画しているので明日ゆっくりと観ようと思っています。

1年おきに開催されるこの大会は公式戦ではありますが、各国チームの応援ブースがあって、仲間を応援する選手たちの姿もみられ、どちらかというと「お祭り」色の強い試合です。

体操の団体戦とか、野球のWBCとか、そんな感じかな。

各国の、各カテゴリーのトップ選手が一堂に会する豪華な大会。

私はこの大会が大好き。

明日の土曜はまた雨の予報だし、家でゆっくり観ようと思っています。

 

そうそう、仲間といえば、先週の土曜日に久しぶりに高校時代の仲間5人で集まって、楽しい時間を過ごしました。

明るく陽気なメキシコ料理のお店。

おしゃべりに夢中で料理も何もかも写真に撮るのを忘れましたが、ものすごーく久しぶりに、あのトレンディなビールを飲みましたよ。

 
名前のせいで、この4年間はビールも迷惑しちゃったんじゃないでしょうかねぇ。
瓶の細い口から、カットしたライムをぎゅ~っと押し込んで、ラッパ飲み。
スッキリさわやかで、おいしかったです!
 

帰り際、友人の一人が、こんなことを言っていました。

「最近気持ちの沈むことが続いていて、今日本当は来るのどうしようかって思ったけど、やっぱり来てよかった。皆それぞれに大変なことがいろいろあって、私だけじゃないんだなって。」

そう、皆いろいろあるのですよ。もちろん私も。

そして何か解決するわけではなくても、この仲間で話していると安心するというか、何か心地良いのです。

そして最後には40年前のネタで散々笑い転げて、お開き。

今回はひとり来られなかった人がいたので、次回は全員参加で!と決意を新たにしたのでした。

今度はみんなでどこかに「大人の遠足」もいいかなぁなんて、思っています。

 

それでは、よい週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村