50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

百花繚乱。

こんにちは。あかねです。

良いお天気でしたが空気が少し冷たい日曜日。

1週間ぶりに歩く散歩道は大変なことになっていました。

 

今いちばん勢いがある花はツツジ。

色とりどりの花がいたるところで満開になっていました。

1週間でこんなにも景色が変わるものかとびっくり。

 

桜はソメイヨシノ、枝垂れ桜に変わって八重桜が満開に。

お花にボリュームがあって華やかです。

重さで今にも「ボトッ」と落ちてきそう。


アイリスも次々に咲いています。

コデマリも!

 

そして一番驚いたのがこれ。

空き地に何と、藤の花が咲いていました!

 

この1週間で、4月末~5月初め頃に咲くお花が一気に咲いてしまったようです。

この調子でいくと、今月末にはもうアジサイが咲いてしまうかも・・・?

昨日も書きましたが、やはり時期がかなり前倒しになっているなと感じます。

ということは、梅雨も早く来るのか?

今年の夏ははやい時期から猛暑になる可能性もあるのだとか・・・

たくさんの花々が咲き乱れているのはうれしいけど、季節感というものが少しずつ変わっていくのかなぁと思うと、ちょっと複雑な気分です。

 

とはいえ、このお散歩コース、思った以上に季節のお花をたくさん見ることができて、我ながらルートの選定は大正解だったなと自己満足しております。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村