50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

神社日和。

f:id:akane2020:20201220145918j:plain

こんにちは。あかねです。

 

今日は朝から良く晴れて、とってもいいお天気!

こういう天気の日を、私は「神社日和」と呼んでいます。

神社にお参りにいくときは、スッキリと晴れた日の方がより清々しい気分になれるから。

 

ということで、行ってきました「幸先詣」。

HPに案内のあったとおり、神社はすっかり初詣体制になっておりました。

午前中に行ったのですが、参拝客は私の前にご夫婦が一組いらしただけ。

ゆっくり、じっくりお参りすることが出来ました。

 

この神社では去年から年内詣を行っているそうです。

ということは、これから先も年内詣体制は続いていくのかなと思います。

 

年内に、落ち着いてゆっくり、じっくりお参りして、お正月は家でのんびり。

これからはそんな過ごし方に変わっていくかも知れません。

 

「大丈夫、と思える時にお参りにいらしてください。その時が初詣です。」

 

HPにも、そのように記されておりました。

 

来年の干支の土鈴も購入。

f:id:akane2020:20201220193908j:plain

大掃除が終わったら、飾ろうと思います。

 

さて、今年もあと10日あまり。

今週は仕事納めに向かってラストスパート!

寒さ厳しいですが、がんばって乗り切りましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ