50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

休みの一日は、あっという間に過ぎてゆく。

f:id:akane2020:20201229173832j:plain

こんにちは。あかねです。

 

いつも思うのですが、休みの日の1日というのはどうしてこう、あっという間なのでしょうか。

会社にいる時は、1日が長くて長くて仕方ないのに。

 

今日は忙しい1日でした。

 

もう!はやくのんびりしたいのに!

 

午前中、注文していた「脚立」を取りに、近くのホームセンターへ。

大掃除でちょっと高いところの掃除をするのに必要だったのでネットで注文したのですが、配送だと料金もかかるし年明けになってしまうので、店頭受け取りにしたのでした。

f:id:akane2020:20201229175109j:plain

箱に梱包されているのかと思いきや、たたんだ状態とはいえ透明のポリ袋にはいっただけの状態のこれを持って電車とバスに乗っている姿はけっこうシュールだったと思います。

 

いったん帰宅後、午後はドライヤーを買うため家電量販店へ。 

ちょっと前からいつも使っているドライヤーのブラシの部分がボロボロになっていて、使うたびにブラシが1本、2本と折れだしたので、休みに入ったら買いにいこうと思っていたんです。 

以前から気になっていたこちらを購入。

マイナスイオンが出るらしいです。レビューもけっこう好評価のよう。

 ★実際に使用してみたところ、今まで使っていたものより髪がまとまりやすい 気がしました。

  あくまで個人的な使用感です。

  

 家電量販店のあとは、気になっていた雑貨店で、ショッピングバッグを購入。

f:id:akane2020:20201229182602j:plain

両方ともサイドにスナップが付いていて、止めるとマチ付になるタイプ。

f:id:akane2020:20201229182745j:plain

実は先日、ショッピングバッグをひとつダメにしてしまったんです。

 

コンビニでデミグラスソースのオムライスを買って、マチなしのショッピングバッグに、一応水平に入れたつもりだったのですが、家に帰ってみたら・・・!

バッグの中が大変なことになっており、デミグラスソースにまみれたそのバッグはあきらめるしかありませんでした。

 

ただ、コンビニ弁当を入れるにはもう少し小さいサイズでないと、また同じ事態になってしまうかも・・・

コンビニ用はまた探すとして、弁当の場合当面はあきらめて袋をもらう(買う)ことにしようかと思っています。

 

そんなこんなで家に帰ってきたら、冒頭の写真のような空の時間になってしまったのでした。

 

まぁ、欲しいものが買えたので、良しとしますか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ