50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

いつかやってみたい、年末年始の過ごし方。

f:id:akane2020:20201230105654j:plain

こんにちは。あかねです。

 

毎年この時期になると、いつも思うのです。

いつかやってみたい、と思っている年末年始の過ごし方が2つあります。

 

まずは両親が元気で動けるうちに、子供達も一緒に温泉に行って年越しをしてみたい。

 

具体的な場所も決まっています。

子供の頃の数年を過ごしたちいさな町の海辺のホテル。

 

部屋から海に上る初日の出が見られたら最高だなあ。と。

 

親もいつまで元気でいられるか・・・そう考えるとタイムリミットも迫っているのですが、いろいろ考えるとなかなか実現するのは難しいところなんです。

 

もう一つは、なるべく人のいないどこか南の島で、一人のんびり海と空を眺めてぼーっと過ごしてみたいなと。

   

海外じゃなくていいので。沖縄とか、どこかの離島がいいかな。

これは自分だけのことだから、その気になればいつでも(今年のような場合は無理だけど)実現できそうかな?

 

とか思いつつ、今年は実家には行かない以外、あとはいつもの年末年始。

あ、初詣は済ませちゃいましたけどね。 

akane2020.hatenablog.com

 

さて、大晦日(明日だ!)には近県で一人暮らしの長男が帰ってくるので、食糧飲料の買い足しに行かなければ! 

 

と、今年もまた現実に戻るのでありました。

 

いよいよ最強寒波到来のようです。

無理せずのんびり、過ごしたいと思います。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ