50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

旅の楽しみ、ホテルの朝食。

こんにちは。あかねです。

どんよりとした空の3連休初日。

関東地方まだ雨は降っていませんが、熱帯低気圧は台風へと発達し、こちらに向かってくるようです。

気圧のせいか、頭も気分もちょっと重い。

 

先週行った「海」が恋しい。

あの日もすっきりしないお天気ではありましたが。

今回の旅は私史上かなり贅沢な旅でした。

ホテルに宿泊するときいつも楽しみにしているのが朝食です。

今回のホテルでは、チェックイン時に洋食か和食(地元産干物の和定食)のどちらかを選びます。

私は普段から洋食派なので、洋食を。

 

ここはバイキング形式ではなく、順番に料理を運んできてくれます。

こういうスタイルの朝食は今までなかったかも。

まずはサラダとミネストローネスープ。

サラダにはスモークサーモンがひときれ乗っています。

スープには貝の形のパスタが入ってました。

 

次に運ばれてくるのがパンとこちらのお皿。

卵は目玉焼きかオムレツか聞かれるので、オムレツをチョイス。

ふわとろ加減が絶妙でした。(ケチャップは後から自分でかけました)

実は一番奥のパンはクロワッサンなのですが、写真撮る前に半分食べちゃった。

 

そして最後にデザート。

左のカップはヨーグルト、真ん中はイチジクのジャム。

特に食べ方のことは言っていませんでしたが、器のフルーツが左に寄っているのでおそらくそこにヨーグルトを添えて、ジャムをのせて、食べてね。

という事なのだと思いますが、私はジャムをヨーグルトのカップに入れ、フルーツとは別々に食べました。
コーヒー、紅茶が選べます。

 

シンプルだけど贅沢な朝食。

ただ、この前日に部屋から海を散々眺めていたら、

ふと

「なんだか干物食べたくなってきちゃったなぁ~」

とも思ったのですが、それは次回のお楽しみとすることにしました。

 

夜、明りをつけた船が1隻走っていました。漁船かな?

 

今回のホテルはとても居心地のいい場所だったので来年もまた行かれるように、今度は2泊ぐらいできるように(そうすれば和・洋両方の朝食が食べられるし)またがんばって働くとしますか。

 

嫌な事ばかりでほんと、つらいのだけどね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村