50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

スペアミントの花。

こんばんは。あかねです。

今週の仕事は今日で終わり。

明日からまた3連休です。うれし~い!

今日仕事していて面白かったのは、電話の相手が

「今日が金曜日で明日は土曜日」

と勘違いしている人がすごく多かったこと。

ま、皆さん気分は金曜日だったのでしょうね。

 

最強クラスの台風が過ぎ去って、昨日から気温が急降下。

そしてこの3連休またしても新たな台風が?

夏の暑さも台風の様子も、これまでとは違ってきていますね。

 

今朝家を出てすぐの道端で見つけた、このあたりでは見たことのないこのお花。

グーグルレンズによると、これはスペアミントのお花ということなのですが。

なぜこんなところに?

誰かが育てていたハーブの、こぼれ種でしょうか。

ちょっとびっくりです。

 

この気温差、身体に堪えますね。

気温が下がるとやたらと眠くなるので今週は早く寝ていたのですが、だからといって、決して「睡眠の質」がいいわけでもなく・・・。

眠りは浅いし相変わらずのホットフラッシュで、夜中に汗かいて目が覚めちゃう。

朝起きると何だかだるいし・・・

この3連休は、だらだらゆっくり休みましょ。

皆様もどうぞ、ご体調にはお気をつけて。

お身体ご自愛くださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村