50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

初夏の太陽。

f:id:akane2020:20210530154057j:plain

こんにちは。あかねです。

今日の日中は「初夏」の陽気。体感的には昨日よりも暑く感じました。

これからの季節、日中のお散歩は厳しくなりそうです。

キンシバイ(金糸梅)というお花

さて、お散歩コースの途中にあるマンションの前に咲いていたこのお花。

先週から気になっていました。

f:id:akane2020:20210530161811j:plain

ヤマブキかなと思っていたのですが、花が大きいし、葉っぱも違うような・・・

調べたところ、「キンンシバイ」(金糸梅)というお花のようです。

 

金糸梅の花の時期

ヤマブキは4月~5月に咲く春の花ですが、このキンシバイは6月~7月に咲く初夏の花。

今年は春の桜を先頭に、花の時期が早くなっているようですね。

 

金糸梅の花言葉

金糸梅の花言葉は

きらめき  太陽の輝き  悲しみは続かない です。

f:id:akane2020:20210530162443j:plain

 見ていると元気が出てくる、このお花のイメージにぴったりです。

 

おわりに

今日は初夏のかわいい太陽に、元気をもらうことができました。

今週もまた1週間頑張ります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ