50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

ピンクムーンのチカラ。

こんばんは。あかねです。

関東地方は夜になって雨が強くなってきました。

今もザァザァと雨音が聞こえています。

 

昨日の夜は4月の満月、ピンクムーンでした。

昨日も雨が降ったり止んだりで、きっと月は見られないだろうと思いながらベランダにでてみると、雲の隙間から少しだけ顔を見せてくれたピンクムーン。

 

実際には、流れる雲の隙間からチラチラ見えたという感じなのですが、こうして見ると月の光が雲をバッとはねのけているような感じもします。

やはり満月の光はすごく強くて明るいですね。

 

太陽の光を浴びることは心身のバランスを整えるのに良いとされますが、月の光には邪気を払い、ネガティブな感情を浄化する作用があるそうです。

満月の前後2日間で午前0時よりも前に、5分くらい浴びれば良いそうですよ。

 

昨日はほんのちょっとだけしか月の光を浴びていないのですが、何となく今日は気分がスッキリしているような気がします。

 

ピンクムーンとは、「4月の満月」のネイティブアメリカンの俗称で、

「ピンク色の花が咲き誇るこの時期に見られる満月」

という意味です。

ということで。

今は、これかな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ