50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

思った以上に春だった。

こんにちは。あかねです。

今日も気持ちの良い快晴です。

家のすぐそばにあるコブシの花が咲き始めていました。

午前中いつものようにお散歩に出かけたのですが、思いのほか春が急加速していることに少し驚きました。

 

寒桜は満開に。

河津桜とはまた違う種類だと思うのですが、名前がわかりません。

濃いピンク色がとてもきれいです。

 

三大香木のひとつとされる、沈丁花。

あたりにとてもよい早春の香りが漂っていました。

ブログでは香りをお伝えできないのが残念です。

 

道端でよく見られる春の草花もたくさん見つけました。

今シーズン初見のカラスノエンドウ。

葉っぱもかわいい。

 

タンポポの類。(葉っぱがふつうのタンポポとは違う気がする)

 

ピンクが鮮やかなイモカタバミ。

 

さて、これは何を撮ったかわかりますか?

動きがすばやくてもうちょっとで枯草の中に隠れてしまうところでした。

てんとう虫、見つけられましたか?

 

オオイヌノフグリがもうこんなにたくさん!

テンション上がりました~。

この青いお花、本当にかわいらしくて大好きなのです。

 

お散歩コースの途中に、野菜の無人販売所があります。

そこに今日はこんなものが。

 

ということで、いただいてきちゃいました。

菜の花を部屋に飾りたいなぁと思っていたので、いいタイミングでした。

すごく嬉しい。

それこそ「とれたて」だから、お花もいきいきとしています。

 

今日は思った以上に春を見つけることができました。

これからのお散歩がとても楽しみです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村