50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

バラ園のおもしろいお花たち。

こんばんは。あかねです。

このブログでは日頃からお花のことをたくさん書いていますが、まだまだ知らなかったお花ってたくさんあるのだなぁとつくづく思うのです。

ゴールデンウィークの始めに行った山下公園のバラ園では、バラ以外にもたくさんのお花を見ることができました。

初めて見るお花もたくさんありました。

写真の白いお花もそのひとつ。

変わった形の珍しいお花だなぁと、早速得意のグーグル Lensで検索。

これは「エリカ」というお花のようです。

引いた写真で見ると結構華やかなのですが

少し寄ってみると・・・

何か私にはこれが、ムーミン谷に生息するあの生物に見えてきてしまったのでした。

命名。

ニョロニョロフラワー。

 

続きまして、こちら。

ホタルブクロのようでもありますが、形が少し違います。

これはジギタリス。ギリシャ語で「指」を意味する言葉で、花の形が指サックに似ていることからついた名だそうです。

確かに。

また、キツネノテブクロとも呼ばれているそうです。

おもしろいですね。

 

この他、クレマチスなど様々なお花が咲いていました。

ここはとてもきれいで、楽しいバラ園です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ