50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

モデルナ2回目の副反応。

f:id:akane2020:20210920095647j:plain

こんにちは。あかねです。

一昨日、私は2回目のワクチンを接種しました。

 

接種当日の就寝時までは何の異常もなく、心配して電話してきた長男にも

「ぜ~んぜん大丈夫!」

なんて言っていたのです。

 

1回目の接種後も拍子抜けするくらいふつうで何ともなかったこともあり、今回も

まぁ、出ても微熱程度でしょ

と、たかをくくっていたのでした。

 

ところが。

接種翌日の昨日、朝目覚めると。

節々が痛い。

手の指の関節のひとつひとつまでも。

あ、これは来たなと熱を測ると37.2℃。

そこから時間の経過とともに体温はみるみる上昇し、39℃近い熱が夜寝るまで下がりませんでした。

 

そして何よりつらかったのが、体の痛み。

最初は関節だけだったのが、次第に身体全体が痛くなり、特にもともとあった腰痛が倍増。

痛みでトイレに行くのもままならないといった状態でした。

本当に辛かった。

まさか自分にこんな激しい副反応が出るとは。

 

今朝になってようやく平熱まで下がりましたが身体はだるく、腰痛も残っています。

3連休最終日、絶好のお散歩日和ではありますが、今日は1日、おとなしくしています。

 

体調が悪くなるといつも思うこと。

やっぱり健康第一、ですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村