50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

モデルナ2回目とムーンガレット。

f:id:akane2020:20210918164557j:plain

こんばんは。あかねです。
本日2回目のワクチン接種に行ってきました。

 

気になる台風は?

台風の影響が心配でしたが、ひどい雨に降られたのは家→バス停の間だけ。

接種会場の最寄駅に降り立って以降は傘を使うこともなく、帰る頃には薄日もさしていました。

一応悩んだあげく、年に数回出番のあるロング丈のレインブーツをはいて行ったんですけどね。

 

体調に変化なし

接種から約6時間ほどが経過していますが、今のところ1回目同様体調に変化なし。

たぶん明日も1回目同様に大丈夫な気がします。

 

akane2020.hatenablog.com

 

副反応は人それぞれ

この副反応というのは、本当に人それぞれなんですね。

職場の人でも1回目のあと副反応が出た人が多く

「だるくてだるくて何もできなかった」

とか、2日たってから熱が出た、なんていう人もいました。

私は拍子抜けするくらい、いたってふつうでしたが。

 

akane2020.hatenablog.com

 

 

ムーンガレット、ゲット!

この接種会場でワクチン接種をすると2階にあるショップで焼き菓子が1個無料でいただけるのですが、前回もらい損ねてしまった私。

今回、めでたく(?)いただくことができました。

 

ハーバーで有名な「ありあけ」のムーンガレット。

パッケージをよく見ると、メッセージが。

f:id:akane2020:20210918171641j:plain

このお菓子、実は初めて食べたのですが、意外にも甘くない焼き菓子です。

ごま&くるみの風味のジャム?餡?のようなものが中に入ってます。

家に帰ってからコーヒーとともにいただきました。

満足。

 

harbour-world.jp

 

冷却シートは完売

たぶん大丈夫だろうと思いつつ、一応発熱に備えて冷却シートを買おうかなと帰りにドラッグストアに寄ったところ、まさかの売り切れでした。

実際に使用する人が多いのか、万一に備える人が多いのか・・・?

ちょっとびっくりでした。

 

おわりに

今回は3連休で気分的にも余裕がありますが、1回目同様家事は適当にサボろうと思っています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村