50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

転んじゃった。

     f:id:akane2020:20211213230238p:plain

こんばんは。あかねです。

 

今日、会社帰りに郵便物を投函するためポストに向かって歩いていたときのこと。

足が何かに引っ掛かり、前のめりになってそのまま前方向に勢いよく転んでしまいました。

なかなか見事な転びっぷりだったと思います。

気が付くと、地面に両手をついていました。

両ひざをやや強く打っていました。特に左ひざ。

近くに人はあまりいなかったと思うのですが、誰かしらには見られていたと思います。

恥ずかしい。

情けない。

痛い。

と、思いながらゆっくり起き上がり、とりあえず郵便物をポストに入れました。

誰かが駆け寄ってくれたような気配も感じましたが、特に声もかけられなかったし、恥ずかしいので振り向くこともせず、ひざの痛みもすぐにやわらいだので、とぼとぼと駅に向かいました。

家に帰ってからよく見ると、はいていた黒のパンツのひざの部分が、擦り切れてはいないものの、ちょっとテカテカしていて、その部分だけ伸びてしまった感じ。

これ、どうしよう。目立つといえば目立つ。

とりあえず洗濯してから考えよう。

仕事着用にとユニクロで買ったストレッチアンクルパンツ。期間限定で定価より1000円安く買ったので、あきらめはつくけど・・・

ひざは少し赤くなっている程度。

でもお風呂からあがったらまわりが少し変色しはじめていたので、たぶん明日は見事な青あざになっていることでしょう。

まぁ、いつもパンツスタイルだから見えるわけでもないし。

月曜日からこんなで。

仕事はすすまないし、明日は雨で寒いみたいだし。

はぁ。

泣きたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村