50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今週、うれしかったこと。

こんばんは。あかねです。

今週もストレスまみれの一週間が終わりました。

そんななか昨日、うれしいニュースが。

紀平梨花が強化指定選手に返り咲き 復帰戦は9月下旬の中部選手権か(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

実は私、日本の女子選手の中では紀平選手がイチ推しなのです。

シニアに上がる年のシーズン前にアイスショーで観て以来、滑らかな美しいスケートにすっかり魅了されてしまって。

 

オリンピックシーズンだった昨シーズンはケガのために試合を欠場。

有望視されていたオリンピックへの出場もかないませんでした。

 

紀平選手といえば、浅田真央さん以来のトリプルアクセル!

シニアデビューの年のNHK杯、初出場で初優勝の圧巻の演技がこちらです。

www.youtube.com

 

そして抜群の運動神経と体幹の強さ。

こちらは氷上での「片手側転」が話題となったプログラムです。

www.youtube.com

 

紀平選手がプログラムに選ぶ音楽も、私は好きです。

このエキシビションナンバーが特に好き。

www.youtube.com

 

紀平選手のスケートは、「音」と「動き」がよく合っているので、見ていて心地良いのですよね。

 

さて。

もう記憶が薄れてきているかもしれませんが、今年は2月に北京オリンピックがありました。

ただ、ドーピング問題やその後のウクライナ侵攻で、ロシア選手の競技会参加は認められなくなりました。

そして羽生結弦くんのプロ転向。

いつもならシーズンが始まる前からワクワクしているのですが、今年はなんだか競技会を見る意欲があまり湧いてこなかったのです。

そこに飛び込んできたこのニュース。

今シーズンの紀平選手、応援します!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村