50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

このお花、何だかわかりますか?

f:id:akane2020:20220410234330j:plain

こんばんは。あかねです。

さて。

このお花、何だと思いますか?

グーグルレンズに聞いてみました。

f:id:akane2020:20220410235010j:plain

ツバキ。またはツツジ?

う~ん、残念。違います。

よく見ると、切れてしまっている候補の3番目・・・

別のショットで聞いてみると・・・

f:id:akane2020:20220411204127j:plain

f:id:akane2020:20220411203755j:plain

はい、正解はベランダに植えたチューリップでした。

 

スゴイでしょ、これ。

f:id:akane2020:20220411204204j:plain

 

キレイなんだか豪快なんだか・・・

f:id:akane2020:20220411000121j:plain

ハスの花かボタンみたいにも見えます。

 

この時が一番開いている状態。

夕方には閉じて、上の検索結果の写真のようなチューリップらしい姿に戻っていました。

 

昨日の午前中に撮影したのですが、ものすごいインパクトでちょっとおもしろかったのでUPしてみました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ