50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

キバナコスモスは秋の気配。

こんにちは。あかねです。

今日は体調が良くありません。

体温調節がうまくゆかず、エアコンのきいた部屋にいても突然身体の内側から熱くなってきて、汗が止まらなくなる(とくに顔)という状態がここしばらく頻繁に起きています。

エアコン入れて夜寝ている時も度々なるので、枕元にタオルと扇子は必須です。

数分間で収まりますが、やはりつらい。

「ホットフラッシュ」という更年期特有の症状ですが、ストレスによる自律神経の乱れもあると思います。

今日はつらくてほとんど横になっていて、洗濯しかできませんでした。

 

先日図書館に行った時、花壇に咲いていたキバナコスモス。

私個人の感覚なのですが、この花を見ると夏が終わるなぁと、ちょっとさみしいような気持ちになります。

今日は気温はそれほど高くはないものの、湿度が高いので蒸し暑い1日。

セミは最後の力を振り絞って鳴いているように感じました。

こちらの色もきれい。

「キバナ」というくらいだから、こちらが本来の色なのかな。

この体調のまま、また1週間が始まるのかと思うと憂鬱でしかありません。

体調が良くないとどうしても気分もマイナスの方向に振れ、突然不安の波に襲われて、涙が出てきたり。

ああ。

嫌だ嫌だ。

 

季節の変わり目、夏の疲れも出る頃です。

皆様もどうぞ、お身体ご自愛くださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村