50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

彩りの秋。

こんにちは。あかねです。

今日は朝から素晴らしい「秋晴れ」。

絶好のお散歩日和です。

こんな日はどこかの山にでも行きたいところなのですが、諸々の雑事もあり。

今日は午前中に近所をお散歩しました。

 

青空に飛行機雲が一筋、スーッと伸びていきました。

そろそろ私も飛行機に乗って、どこか遠くへ行きたいなぁ・・・

なぁ~んて思ってしまいました。

 

色づいた木々は、青空に映えますね。

欅の赤や

黄色。

 

落ち葉もカラフル。

 

フラワーシャワーの跡みたいにも見えます。

 

こちらはちょっとシックな色合い。

 

サザンカも咲き始めていました。

毎年思うのだけど和紙でできているみたいな花びら。

この花の色がすごく好きです。

 

もみじはまだこれからでした。

 

家の周辺を短時間でぐるりと一周しただけでしたが、気持ちの良いお散歩ができました。

 

秋のお散歩は午前中が気持ち良いですね。

空気もキンと澄んでいて、徐々に日差しの暖かさを感じることができる。

午後になるとすぐに日が傾き始めて、あっという間に夕暮れ。

まさに、「秋の日は釣瓶落とし」。

 

今日、私の住む町の日の入り時刻は午後4時43分。

きれいな夕焼けは見られるかな?

日の入り時刻は徐々に早まり、季節は冬に向かっていきます。

今月は、秋のお散歩を存分に楽しみたいなぁと思っています。

さて。

次の休みはどこへ行こう?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村