50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

幸福を告げる、カランコエ。

f:id:akane2020:20210212224826j:plain

 こんにちは。あかねです。

 

ほしかったカランコエ。

昨日、無事に入手することが出来ました!

 

何と、それぞれ最後の1個でした。よかった・・・・!

やはり気になったら後悔しないためにも、そのときに買うべきですね。

 

カランコエを育てるのは実は初めてです。

なぜこのカランコエが気になったのかというと、見ていたらあることを思い出したからなのです。

 

次男がまだ小学生の頃、学校でこのカランコエの葉っぱを1枚もらってきました。

 

「この葉っぱを水につけておくと、まわりから新しい葉っぱがでてくるんだって」

 

当時私はまだカランコエのことは知らなかったので半信半疑だったのですが、やってみたら本当に葉っぱのまわりから新しい葉っぱがびっしりとでてきて、びっくりでした。

 

カランコエの和名は「紅弁慶」(べにべんけい)。

何とも力強いネーミングですね。

でも納得です。このお花にはすごーくパワーをもらえるような気がして、心惹かれてしまいました。

 

花言葉は

 

「幸福を告げる」

「たくさんの小さな思い出」

「おおらかな心」

「あなたを守る」

です。

 

今の私にはピンとくるものがあります。

大切に育てていこうと思います。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ