50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

お散歩ルート、ついに確立!

こんにちは。あかねです。

昨日に比べ少し風が冷たかったですが、今日も見事な快晴。

早速お散歩に出かけました。

 

離婚して今のこの家に引っ越して来て、ちょうど4年が経ちました。

今思えば2月の極寒の時期によくも決行したものだと思いますが、3月に近くなるにつれ、引っ越し料金も高くなるのでね。

引っ越してきた翌日は確か雪が降って、小さな電気温風ヒーターしかなかったので寒かったのを思い出します。

その後は職探しやら何やらと余裕がなく、仕事を始めてからもしばらくは休みの日に散歩する余裕すらありませんでした。

 

あれから4年。

ついに今日、ようやくお散歩ルートが確立できました!

少しルートを工夫した今日の結果。

目標の7000歩達成していました。

 

お散歩ルートを決めるには、いくつかの条件があります。

・歩いていて気持ちがいいなと思える道

・コンビニまたは自販機がある(水分補給予備のため)

・季節を感じる樹木や草花がある

・途中、休憩できるベンチなどがある

・調子が悪いときはコースをショートカットできる

・いざというときは公共交通機関を利用できる

と、こんな感じ。

そして、苦節(?)4年。

今日ようやくほぼ条件を満たすルートが確立できました~。

これから春に向けて、休みの日は習慣的に歩こうと思っています。

すべては健康のため。

そして今年も5月のウォーキング大会、「飯能新緑ツーデーマーチ」に参加するために!

すでに宿も確保しました。

気が早いかな?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村