50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

雨上がりのお散歩。

こんにちは。あかねです。

今朝は曇りがちで予報もお天気不安定ということで、念のため折り畳みの傘をバッグに入れてお散歩に出たのですが。

 

見よ!晴れ女のパワーを!

なんてね。

雨上がりで空気が澄んでいて、空がとてもきれい。

鳥たちがさえずり、蝶や蜂などの虫たちも忙しく飛びまわっています。

 

今はなんといってもこのモッコウバラが花盛り。

 

アーチもさらにボリュームアップしました。

青空に黄色が映えます。

 

昨日の雨で八重桜がだいぶ散ってしまいましたが

 

木を見上げたら、お花はまだたくさん残っていました。

すごいお花の量ですね。

 

ハナミズキもちらほらと。

 

今季初見のアカバナユウゲショウ。

きれいな色。

大好きな草花のひとつです。

 

今日はとにかくとにかく空が澄んでいて、本当にきれい!

「青空+新緑」は、どうしてこんなに絵になるのでしょう。

 

先週撮ったアイリスのつぼみは

 

今日はすでに2つ目のお花を咲かせていました。

 

いちょうの木もすっかり緑に。

季節は初夏へと向かっていますね。

 

突然の雨に降られたらいやなので、今日はお散歩どうしようかと思っていましたが、やっぱり出かけてよかった。

どうやらこのあとも、お天気大きく崩れることはなさそうです。

 

ゴールデンウィークまであと2週間。

今週もがんばって乗り切りましょう!

今日は年に数回あるかないかというくらい、本っ当~に、気持ちの良いお散歩でした!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村