50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

旅立ってしまった、憧れの人。

f:id:akane2020:20210506230358j:plain

こんばんは。あかねです。

 

今日、仕事帰りの電車の中でスマホをチェックしていたら、大変ショックなニュースが目に飛び込んで来ました。

news.yahoo.co.jp

 

北海道にある「紫竹ガーデン」は、紫竹昭葉さんが60歳を過ぎてから、6ヘクタール、約1万8000坪の土地を開拓して作ったガーデンで、季節ごとに2500種類の花々が咲きほこる素敵なガーデンです。

www.tyojyu.or.jp

 

残念ながら私はまだ訪れたことがありません。

 

だいぶ前にテレビでこのガーデンと紫竹昭葉さんの事を知り、ぜひここに訪れて、紫竹昭代さんにお会いしてみたい、と思っていました。

 

「幼い頃に遊んだ野原を甦らせよう。」と、60歳を過ぎてこんな素敵なガーデンを作ってしまうパワー。

花と雑草が織りなす景色が美しいと考えるから、むやみに雑草を除草しないというところに、すごく共感します。

 

いつもガーデンにいらして、お客様をお迎えしてくださっていたようなので、いつか会いに行きたい、お話を聞いてみたいと思っていましたが、それはかなわぬこととなってしまいました。

 

残念で、今まで会いに行かなかったことがすごく悔やまれます。

今すぐにでもガーデンを訪れたいところですが、今はそれすらもかないません。

 

これからもガーデンが存続してくれることを祈ります。

自由にお出かけできるようになったら、今度こそ絶対に行こう、と思いました。

 

※冒頭の写真は先日行った里山ガーデンのもので、紫竹ガーデンではありません。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ