50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ぐち愚痴。

こんばんは。あかねです。

連休が終わり、雨の月曜日から始まった今週。

おおかた予想はしていたものの、月曜の職場は電話の嵐。

おまけに一人、お子さんの発熱でお休み。

加えてもう一人も体調不良とかで午後から早退。

月曜1日だけでどっと疲れてしまった。

その後もなんだかずーっと頭が重く、頭痛薬を飲んでもいまひとつすっきりしない。

水曜日になって、はじめてその原因が目の疲れからくる肩・首の凝りだという事に気付く。

いや、肩首だけじゃないな。

腰から上が全部、頭のてっぺんまで凝っている。

眼の奥が痛い。

私は肩が凝ったときには葛根湯をよく飲むのだけど、ここまでになってしまうと葛根湯では効かないかなと思い、今回はビタミン剤(アリナミンEXプラスα)のお世話になることにしました。

2日ほどの服用で、だいぶラクにはなりました。

この年になれば皆、体調には何かしらありますよね。

私も体温調節がうまくできないとか、夜眠れないとか何度も目が覚めちゃうとかいろいろあるけど・・・

子供の発熱は仕方ない。

体調不良も仕方ない?

仕方ないとは思うけど、でもなんか腹立つ。

こんなときでも、調子悪くても、頑張れちゃう自分は損な役回りのような気がして、嫌になる。

 

先ほどから雨が降り出しました。

この土日は雨の予報。

ゆっくり休めということかな。

以上、今週のぐち愚痴でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村