50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

残暑と妖怪と十五夜。

こんばんは。あかねです。

今週火曜日の朝。

空が高くて「秋だな~」と思ったのもつかの間。

今週もぶり返す、しつこい暑さ。

これで収まるのかなぁ。

 

この日の朝はこんなおもしろい雲も。

何に見えます?

ゲゲゲの鬼太郎にも登場する妖怪、

一反木綿!

見た瞬間、それにしか見えませんでした。

 

さて。

今夜は中秋の名月で満月です。

だからという訳ではありませんが、今日の夕食は

まぁまぁだったけど、思ったほど七味は効いておらず。

ま、「香る」だからね。

月を見る。心が上を向く。

 

朝の天気予報でも月が見られるかは微妙な感じで、仕事が終わって最寄駅に着いたら雨が。

遅れて来たバスに乗り、最寄の停留所で降りたときには雨はほとんど止んでいました。

そしてタイミング良く雲の切れ間から、きれいな月を見ることができました。

ラッキー!

 

明日で9月も終わり。

早いですね。

 

よい週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村