50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

山の中の小紫陽花。

こんばんは。あかねです。

私は先日、ウォーキング大会で山の中を歩きました。

現在記事を編集中で週末にUPする予定ですが、その前に。

山の中で見つけたお花をご紹介します。

 

これはコアジサイ(小紫陽花)というアジサイの花。

このうす紫色がとてもきれいでした。

山に入ってすぐのところの道沿いに、たくさん咲いていました。

 

少し奥に入ったところで、白いお花も発見。

レースのようで、こちらもすごくきれい。

コアジサイは日本固有種で、山野に自生するお花だそうです。

葉っぱを見ると確かにアジサイですね。

 

そしてこちらは今朝のバス停付近で撮ったアジサイ。

 

いよいよ、このお花の季節がやって来ましたね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ