50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

休日は、朝食をちょっと贅沢に。

f:id:akane2020:20201123172454j:plain

こんにちは。あかねです。

 

 さて、パン好きである私の毎朝の朝食は、トーストです。

仕事のある平日の朝は時間との戦いなので、起きたらまずは食パンををササッと焼いて、チーズとハムをのせて二つ折りにしてかぶりつき、コーヒーで流しこむ、といった具合です。

 

本当は、たとえばホテルの朝食のように、サラダ、卵(私はスクランブルかな)ハムやベーコン、野菜orフルーツジュースにヨーグルト、のようなメニューをゆっくりといただき、最後にゆっくりコーヒーを飲んで・・・みたいなのが理想なのですが、朝が弱い私はギリギリまで布団の中なので、平日はなかなか難しいところです。

 

なので、せめて休みの日ぐらいは、なるべくゆったりと、贅沢おうちブレックファーストを楽しもうかなと、いろいろと試みております。

たとえば、休みの前日に、パン屋さんに寄って、おいしそうなパンを買って帰るとか。(ただ、時間が時間なだけに、人気のパンは売り切れていることが多いんですけど。)

 

そして最近、ネットでちょっといいものを見つけたので、ご紹介しようと思います。

それが、「モンマルシェ」の「レンジカップスープ」です。

 

 

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ  

 

100%国産野菜使用の具沢山のスープが、1つ1つカップに入っています。全8種類。よく振ってから少しふたを開けて、レンジで約1分温めるだけで、本格的な具だくさんスープの出来上がり。

お値段は1個324~540円(税込)。ちょっと高い?とも思いましたが、これだけ具沢山のスープを少量作るのは難しい。手軽にいろいろな種類が楽しめるし、週末の、ちょっと贅沢ブレックファーストとしてたまにいただくくらいならいいかな、と思います。

私はいまのところ、このうちの6種類を試してみました。

私なりに、ランキングしてみました。ちなみに、基本的には全部おいしかったです。

 

1位 ミネストローネ

とにかく具沢山で、豆もいっぱい入っている。味も良い。おかわりが欲しくなります。私のイチ押しはこれです。

 

 

2位 根菜ごろごろ濃厚ボルシチ

予想以上に本格的。結構ボリュームもあるので、朝食というよりは、昼食、夕食でも充分いける。具もしっかり入っていて、肉(のようなもの?)もちゃんと入っている。

 

 

3位 クラムチャウダー  

おいしい。あさりもたくさん入っている。

 

 

4位 レッドオニオンスープ

シンプルなスープなので、朝食というよりは昼食のパスタとかに合うかも。

 

 

5位 具だくさんポトフスープ

大きめのじゃがいも、にんじんがゴロゴロ入っている。私的にはちょっと薄味かな?ということで5位。

 

 

6位 つぶつぶたっぷりポタージュ

コーンのつぶつぶがたくさん入っているのはいいのだけれど、スープが意外とサラッとしている。もうちょっと、クリーミーな感じを期待していたので、6位。

 

これからの季節、身体も温まるし、野菜もとれるので、おススメですよ。

野菜をMotto!!レンジカップスープ  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ