50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

「夢」。ありますか?

f:id:akane2020:20210227213953j:plain

こんにちは。あかねです。

 

今日は土曜日ですが、今週は祝日があったため出勤でした。

私の勤める会社はそのような勤務体系なのです。

 

土曜の出勤は、電車がすいているとか、あまり電話もメールも来ないから落ち着いて仕事ができるというメリットもありますが、休みが一日だけだとあっという間で休んだ気がしないので、私はやはり土日で二日間休む方がいいです。

 

仕事でもやもやすることもあって、今週も何かと疲れた一週間でした。

 

今日はこの曲で、元気もらいます!

Irene Cara-The Dream - YouTube

1983年の曲です。

アイリーン・キャラといえば、映画「フラッシュダンス」のテーマが有名ですが、私はこの「The Dream」が好き。

曲調もすごく似ているんですけど、このMVがすごくかわいくて、見ていると元気になれます。

 

「夢」とか「目標」に向かってがんばっている時ってすごく楽しいし、イキイキとしていて、ちょっとやそっとの困難なんてはねのけちゃうくらいのパワーがあります。

 

なんか、しばらくそんな感覚から遠ざかっているなぁ。

 

今の私の「夢」ってなんだろう。

みなさんには「夢」って、ありますか?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ