50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

やっぱりピアノの音色が好き。

f:id:akane2020:20210402002403j:plain

こんにちは。あかねです。

 

コロナ禍の中、先週末に行われたフィギュアスケートの世界選手権。

日本は男子、女子ともに来年のオリンピック3枠を獲得しました。

本来の出来ではなかったかな、という場面もありながらも、大健闘だったと思います。

鍵山優真選手はシニア初出場で銀メダル!これからどんなスケーターに育ってくれるのか、また楽しみができました。

 

フィギュアスケートが好きな理由のひとつは、「音楽」のある競技だから。

曲の選び方にも選手の個性が表れますよね。なかでも、紀平梨花選手のプログラムはいつもいい選曲だなあと思っています。

ピアノ曲というのもあり、特に好きなのが、この2曲。

 

2018-2019シーズンのフリーの曲。

A BEAUTIFUL STORM (Epic Cinematic Piano/Violin) - Jennifer Thomas (Original Song) - YouTube

力強いピアノに心が動かされます。

 

そして今回のフリーの曲。

清塚信也 - Baby, God Bless You (新アレンジver.)(TBS系 金曜ドラマ『コウノドリ』メイン・テーマ) - YouTube

ドラマのテーマ曲でもあったようですが、私は見ていないのでストーリーのイメージになることもなく、優しいピアノにただただ心が癒されます。

 

さて、今年はフィギュアスケートの大会がもう一つあります。

2年に一度開催される、国別対抗戦。今月大阪で、有観客で開催です。

先日チケット抽選の告知メールも来ていましたが、私はテレビで観戦します。

このところまた感染者が増えてきているようですよね・・・

大丈夫なんでしょうか。

 

心配です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ