50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

コスパよし!ヤマザキのモンブラン。

こんばんは。あかねです。

久々の月曜スイーツです。

毎度のことながら、もうほんと、月曜日は会社に行きたくない。

特別な何かがあってもなくても、とにかく行きたくない。

もう時効だから白状しちゃうと、実は私、小学生の頃からよく月曜日にずる休みしてました。

頭が痛いとか、お腹が痛いとか理由をつけてね。

とにかく月曜が嫌い。

切り替えが下手なのか、あきらめが悪いのか。

大人になって社会人になると、有給休暇という素晴らしい制度があるのに、今の会社はそれを駆使できないという社風。

私は入社4年目だけど、自分の意志で有給休暇をとったことはまだ1度もありません。辞めるときにはきっちり消化させていただこうと思っておりますが。

あ、いけないまた愚痴になっちゃった。

で、今朝ももうずる休みしたいくらい行きたくない重い体を引きずって、何とか会社に行って、帰って来ました。

月曜は会社に行って帰ってくるだけで、合格!

ということで、今日のご褒美スイーツは、スーパーで買ったヤマザキのモンブランです。

ふだんあまりモンブランは食べないのだけど、昨日から無性に食べたくて。

パッケージの写真撮り忘れたので商品情報のリンク貼っときます。

www.yamazakipan.co.jp

 

いつものスーパーで2個入り318円+税。

最近はやりのコンビニスイーツなどはわりと高いので、これはうれしいお値段です。

甘すぎず、さっぱりふんわり。

まあ強いて言えば「栗はどこ?」って感じですが、一応、中のカスタード&ホイップの中に小さい粒々が、確かに入ってます!

おいしかったです。

ヤマザキのスイーツは、けっこうおいしいものが他にもあるので、またいつかご紹介しますね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ