50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

私も年をとるわけだ。

f:id:akane2020:20210403113742j:plain

こんにちは。あかねです。

 

昨日は長男の誕生日でした。

日付が変わってすぐに、おめでとうのLINEをしたら、

 

「ありがとう。いよいよアラサーです。」

 

と返信が。

 

そうか、あれからもう27年。

 

あの日はそれまでの寒さが嘘のような、ポカポカ陽気ののどかな春の日。

桜の花が咲き始め、どこかでウグイスが鳴いていました。

 

2週間前に帰って来たとき、しばらくは来ないと思っていたので、あの嵐の中お寿司とケーキを買ってきてお祝いしましたが、昨日(正確には今朝)また帰って来て10:30現在爆睡中です。

まあ近いから、いいんですけどね。

 

今日はヒレカツが食べたいというので、午後から買い出しに行きます。

その前に、鍼灸院に行って肩の鍼治療をしてもらいます。

実はかれこれ4か月くらい、左肩が痛くて思うように動かせなくて。

ちょうどこの記事を書いたころからです。


akane2020.hatenablog.com

 

以前よりも身体が硬くなっているのに、 背中がかゆくて無理に背中に手をまわしてしまったら少し筋を痛めてしまったようで、そこから始まっていると思うのですが、今のこの動きの悪さ、痛みは以前右側でやった五十肩の症状と似ています。

 

放っておけばそのうち治るだろうと思っていたのですが、最近何だか悪化しているようなので鍼に行ってみることにしました。

右の五十肩のときも、鍼でだいぶ良くなりましたから。

 

気付けば息子もアラサー。

 

私も年をとるわけです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ