50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

器の小さい私。

こんばんは。あかねです。

明日からいよいよ1週間の夏休みです!

 

今朝のこと。

今日一日会社に行けばお休みだぁ~ と、いつもより気分も軽く、バス停でいつもの時間のバスを待っていました。

バスは始発なので、たいていは出発時間の少し前にバス停にドアを開けて停車しているのですが、今日は時間になってもバスが来ない。

結局来たのは次の時間のバスでした。

暑さもあって、ちょっとイラッ。

よく見たらバス停に

「8月10日から当面の間減便します。詳しくはホームページで」

と書いてありました。

 

お盆の頃になるとダイヤが変わったりするので、そういうことなのかと思いましたが、この案内はちょっと不親切。

どの時間が減便(運休)なのかもわからない。

 

私の前に先頭で並んでいた女性はイライラをあらわにし、

「これは○分のバスじゃないんですかっ!」

と運転手さんに食ってかかっていました。

気持ちはわかる。

私も

「あの掲示じゃ、よくわからないですよ」

と言ってしまいました。

すると運転手さんは

「そうですか。では会社に言っておきます。」と。

そして車内アナウンスでこういいました。

「現在コロナ感染者の急増で乗務員の確保ができないため、当面の間減便して運行しております。ご了承ください。」

 

そういうことだったのね。

なんか、文句を言ってしまった自分が嫌になっちゃった。

 

先週末。

いつもの小径でユリのつぼみを見つけて

今週、咲いていました。

テッポウユリかな。

良い香り。

白い清楚なユリには、心が洗われるような気がします。

 

さて。

「心と体を休める」お休みを、ゆっくり過ごすことにします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村