50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ウキウキ、ワクワクの土曜日。

f:id:akane2020:20210903202503j:plain

こんばんは。あかねです。

これは先週土曜日の夕暮れ。

だいぶ日が短くなったので、仕事帰りに夕焼け空を見ることはもうできなくなってしまいました。

日毎に季節は移り変わってゆくのですね。

 

今週は気温の変化が激しくて、多少身体の不調もありますが・・・

明日は待望の土曜日!

思えば子供の頃から、一番好きな曜日は今も変わらず土曜日です。

 

私が小学生の頃の土曜日は学校が半日で終わって、家に帰ってお昼ご飯を食べたら友達と遊びに行ったり、駄菓子屋さんでお菓子を買ったり、家で読書(マンガね)したり・・・

楽しみにしていたテレビ番組も多々ありました。

 

高校生の頃になると、学校が終わったらそのまま街に繰り出して、かわいい文房具を買いに行ったり、サーティーワンのアイスを食べに行ったり・・・

そう、あのころはトリプルでもペロッと食べられちゃったけど、お小遣いの都合上で、ダブルにすることが多かったかな・・・

 

一日お休みじゃなかったけど、なんか楽しいことがいっぱいあって、あの頃の土曜日はいつもウキウキしてました。

 

そんな記憶が刷り込まれているからなのか、単純に次の日も休みだからなのか・・・

この状況下でどこにも行けなくても、何もできなくても、やっぱり土曜日はいいな。

 

さて、明日は何しよう?

DownTown/オレたちひょうひん族ed # EPO - YouTube

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ