50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

梅雨が来る前に。

f:id:akane2020:20210515132033j:plain

こんにちは。あかねです。

私は関東地区に住んでいますが、月末までの天気予報を見てみると、太陽のマークがほとんど無い・・・・

 

これは・・・?

 

もしや?

 

今年は梅雨入りが早いようですね。

そこで。

 

来る梅雨に備えるべく、

 昨日は水回りの掃除をしました。

 

特に浴室。

浴室の壁はタイル張り。

ちょっと油断していると、目地の部分がすぐに黒ずんでしまうのです。

 

よくあるスプレータイプのカビ取り剤だと壁全面に広がってしまい、においもものすごいことになってしまいます。

 

そんなとき、頼りになるのがこれ。

 ジェルタイプなので壁に塗ってもダラダラとたれることもなく、においもきつくありません。

ジェルの中に赤い樹脂のビーズが入っているので塗ったところが一目でわかります。

f:id:akane2020:20210515144310j:plain

 1~2時間置いてから、水で流すかよくふき取ったら完了!

これでしばらくはスッキリ。

 

これからだんだん気温とともに湿度も上がってきて、天気も良くないし、考えただけで何だか憂鬱になってしまいます。

 

以前、梅雨時を少しでも快適に過ごすため、何か爽やかな香りのルームフレグランスがないかなぁと探していた時、ニールズヤードで見つけたこちらのルームフレグランスが気に入ってます。

ローズマリー、オレンジ、グレープフルーツの他に、ミント系も入った、 スッキリとした爽やかな香りです。
 

 ただ、部屋の中でスプレーすると家具などに付着して残ってしまうので、コットンなどにスプレーしたりして使っています。

 

スティックを差すタイプもあるので、ルームフレグランスとしてはちらのほうがよかったのかも知れませんが、ちょっと、お高めです。

 
 
どうしても気分が滅入るときは、自分のために、お花屋さんに頼んでアレンジメントフラワーを作ってもらったりします。

f:id:akane2020:20210515202519j:plain

これはおととしのお花。

黄色いばらメインで、あとはブルーやグリーンを入れてさわやかな感じに、とオーダーして作ってもらいました。

これ、すごく気に入ってました。

 

ただでさえ憂鬱要素の多い今の状況ですが、鬱陶しい季節も少しでも楽しめるように、工夫して乗り切っていきたいと思います。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ