50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

トイレに行って、得した気分。

こんにちは。あかねです。

今日は忙しい1日でした。

午前中に4回目のワクチン接種。

今回は1・2回目の接種時と同じ、港の傍の集団接種会場です。

朝の早い時間の予約だったのでそれほど混雑もなく、トイレに寄る暇もなく中に案内されてしまいました。

接種後15分間の待機時間があるので、そこでトイレに行くことにしたのですが、案内係の同世代と思われる女性の方が申し訳なさそうに

「おトイレは建物の外の仮設トイレなのですが大丈夫ですか?」と。

 

「あ、全然大丈夫です。」

私、ウォーキング大会などで仮設のトイレを利用することはよくありましたので。

しかも案内された仮設トイレは洋式で、とてもキレイでした。

 

この仮設トイレに行く途中、ちょっと景色のいいところを通りました。

案内係の女性曰く

「ここは夜景がきれいなので、夜来られた方は皆さん写真を撮っていましたよ。」

 

と、いうことで。

私も1枚。それが冒頭の写真です。

 

接種も4回目ともなると、だいぶ緊張感も抜けているものですね。

約1年前に1・2回目接種でここに来たときは、不安+緊張+憂鬱で、本当に気分が重くて景色を楽しむ心の余裕はなかった気がします。

今日はせっかくここまで来たから周辺をもうちょっとお散歩して帰りたかったけど、午後から髪を切りに美容室の予約もしていたし、注射してくれた先生からも

「今日はゆっくり休んでいてくださいね」

と言われていたし。

寄り道はせずに、まっすぐ帰りました。

 

午後から髪を切りに行って、買い物して帰宅。

今のところ体調に変化はありません。

経験上、だいたい接種後12時間後くらいから反応が出始めるので、今日はもうはやく夕食(本日は崎陽軒のシウマイ弁当にしました)を食べてお風呂に入ってはやく寝ることにします。

 

あぁ。

できれば明日、平穏な朝を迎えられると良いのですが・・・。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村