50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

春が近づいてきている。

f:id:akane2020:20210211150401j:plain

こんにちは。あかねです。

 

2月も半ばにさしかかりました。

まだまだ寒さもありますが、少しずつ、空気が柔らかくなってきているようにも感じます。

お花屋さんの前を通ると、春のお花がたくさん並んでいて、いつもつい、足を止めて見てしまいます。

 

LIFULL FLOWER  

 

 

私は通勤ルートでいつも商業施設の中を通るのですが、ブティックのディスプレイも、並んでいる商品も、もうすっかり春ものです。

 

なんだか見ているだけで、ウキウキしてきちゃうから不思議です。

 

そして、頭の中ではこの曲が流れています。

 

♪そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン(You Tube)

 

 古き良き、’70年代って感じですね。

 

さて、以前の記事にも書いたのですが、もう少し暖かくなったら、部屋に少し大きめのグリーンを置こうかなと考えているんです。

何を置くかも、大体決めてます。3月に入ったら、こちらで発注しようと思っています。

 

ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪

 

そして最近お花屋さんで見ていて気になっていたのが、カランコエ。

昨日買い物にいったら買おう、と思い行ってみたらまさかの定休日でした!

 

こういう時の敗北感は、けっこうなダメージです。

そのあと何もする気がしなくなってしまいました・・・。

 

気を取り直し、今日会社帰りにまた寄ってみようかと思います。

お店の開いてる時間に間に合うかなぁ・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ