50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

連休初日の素敵な出会い。

こんにちは。あかねです。

待ちに待ったお休み1日目。

午前中に駅まで歩いて買い物に出かけました。

今日は午後から雨になる予報だったのですが、12時少し前には霧雨が降りだし、今は本降りの雨になっています。

いつものスーパーに行くのに、今日はたまたまいつもと違う道を通りました。

すると。

花壇に可愛いお花が咲いていました。

グーグルLensによると、「オステオスペルマム」というお花だそうです。

同じお花の色違いだと思うのですが、こちらは「アフリカキンセンカ」という検索結果になりました。「オステオスペルマム」の別名でもあるようですね。

 

オステオスペルマムの花言葉

「元気」「無邪気」「心も身体も健康」

 

アフリカキンセンカの花言葉

「元気」「豊富」

 

カラフルで可愛くて華やか。

曇り空の下、ここだけがパッと明るくて、元気をもらえました。

やはり、これですね。

akane2020.hatenablog.com

akane2020.hatenablog.com

 

あいにくのお天気でしたが、思いがけず可愛いお花に出会えてうれしいお休み1日目となりました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ