50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

スッキリしない副反応。

こんにちは。あかねです。

夕方になって、雨が降って来ました。

 

私は昨日4回目のワクチンを接種しました。

昨晩は副反応を想定し、早めに就寝。

夜中の1時過ぎ、寒気と節々の痛みで目が覚めました。

「お、来たな」

熱を測ると37℃を少し超える程度の微熱。

過去の例からするとここから更に39℃近くまで熱が上がったので、薬を飲むのはもうちょっと熱が上がってからにするかなとしばらく様子をみていたのですが、状態はあまり変わらず・・・

とにかく身体の関節という関節が痛くて(特に腰が)眠れなかったので、とりあえず鎮痛剤を飲んで朝を迎えました。

朝になると、熱はなし。

でもやはり節々が痛い。

心なしか、のども痛い。

そして何より

身体がだるい。

でも、熱はない。

ぐんぐん熱の上がった過去の副反応とは、ちょっと様子が違いますが、これはこれで、なかなかツライもの。

とはいえ、寝込むほどでもないしお天気もまぁまぁなので、今日は洗濯に買い物にと動いていたのですが、結局ずーっと身体は痛くてだるい状態が続いています。

どうせなら熱がバーンと上がっちゃったほうが、寝てるしかないなと諦めがつくのに。

な~んか中途半端な感じ。

ま、今日一晩寝れば、すっかり回復することでしょう。

 

天気予報を見ると雨は明日の午前中で上がるよう。

午後は気分転換に、散歩に出かけようかな。

 

あぁ、それにしても。
ほんと、だるぅぅぅ~いっ。

 

これ、副反応?

それとも単なる私の体調?

 

とりあえず今夜もはやく寝ます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村