50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

白いサルスベリ。

f:id:akane2020:20210812133607j:plain

こんにちは。あかねです。

昨日、図書館からメールが届いておりました。

 

「ご予約いただいた資料の用意ができました。」

 

え?なんだっけ?

 

よくよく見ると予約したのは今年の3月14日。

4ヶ月たって、ようやく順番がまわってきたというわけです。

 

もう予約したこともすっかり忘れてしまっていましたが、ちょうど休みをもてあまし気味だったし、今日は曇りで日差しもなく気温もそれほど高くないし。

久しぶりに、お散歩がてら図書館まで歩いて取りにいくことにしました。

 

お散歩コースのひとつである緑道沿いの小川。

f:id:akane2020:20210812140548j:plain

この時期は特に咲いてる花もなく、ただただ緑が鬱蒼と茂っていました。

そして緑道を抜けて、川沿いの遊歩道に出ると・・・

 

見たいと思っていた白いサルスベリの木を発見しました!

f:id:akane2020:20210812133641j:plain

ちょっと感動。

探してたんですよ。白いサルスベリの花。

木の幹もいい感じにすべすべです。 

akane2020.hatenablog.com

 

お花がくす玉みたいです。

f:id:akane2020:20210812141340j:plain

ただ、以前私が見たものはもうちょっと花びらが大きくてひらひらで、全体的に真っ白だったような・・・種類が違うのかな?・・・
 

図書館の前にも大きなピンクのサルスベリの木がありました。見事!

f:id:akane2020:20210812143328j:plain

晴れてたらもうちょっときれいに撮れたかな。

f:id:akane2020:20210812143703j:plain

 

さて、何の本を借りたかというと・・

こちらです!

f:id:akane2020:20210812144754j:plain

 

最近は暑いのでぜんぜんお散歩もしていなかったのですが、やっぱり少しは歩いたほうがいいですね。

気分転換にもなるし、なんか頭が重かったのもスッキリした感じ。

白いサルスベリも見つけられたし。 

休み中にこれ読み終えて、またお散歩がてら図書館に返しに行こうと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ