50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

迫りくるコロナ。

      

こんばんは。あかねです。

今日は土曜日出勤でした。

 

土曜日出勤は憂鬱だけど、電車がすいているとか、電話がほとんどかかってこないとか。

そういうメリットもあり、まぁ今日は、のんびり仕事しよう、と思い出社すると。

 

「○○さんが39度の熱を出し、検査キットで検査したところ陽性が出たので今日はお休み」

 

そしてその後も、

「○○さんは高校生のお子さんが陽性になり濃厚接触者となったため、お休み」

との連絡も。

この、お子さん(高校生、大学生くらい)が陽性というケースは、このところよく聞くようになりました。

 

39度の熱を出した人は、今日は結局病院で看てもらうことは出来なかったようです。

つまり、検査すら受けられないということ。

今は、そういう状況だということです。

39度も熱があったら病院に行くのも大変だし、そこで長時間待つことだって相当な負担です。

この人が使った検査キットは、今年初めの第6波の時に職場で支給されたもの。

私の家にもあります。

ただし1回分なので、熱が下がって出社のタイミングとかのためにはやはりどこかで検査してもらわなきゃいけなくなりますよね。

今、どこかで買えるのかな。

とりあえず明日は、自宅療養に必要なものを確認して、補充しておこうと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村