50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

世界選手権3冠!

こんにちは。あかねです。

今日も雨。

午後になって本降りという感じになってきました。

 

さて!!

昨夜、私にとってはWBCの優勝もブッ飛んでしまうほどの歓喜の瞬間がやって来ました。

フィギュアスケート男子、宇野昌磨選手、見事連覇達成!!

万全なコンディションではない中の快挙です!

フリーの演技が終わった瞬間、涙が止まりませんでした・・・

というか、テレビの前でもう号泣でした。

 

かつてはいつも羽生選手のすぐ後ろで闘志をむき出しにすることもなく、いつもニコニコしていたかわいい昌磨くんが、日本を、いや、フギュア界をしょって立つ、こんなにも頼もしい選手になるとは・・・

本当に感無量です。

試合直前に足を痛め、決して万全なコンディションではない中でのこの演技です!

 

男子SP 第1位! 宇野昌磨選手<ノーカット>【世界フィギュアスケート選手権2023】 - YouTube

ショートはとにかくカッコよかった!

いいタイミングで歓声が巻き起こります。

 

日本男子初の連覇 !男子FS 宇野昌磨選手<ノーカット>【世界フィギュアスケート選手権2023】 - YouTube

フリーの演技後、リンクから上がってきたところでステファンコーチが

「Wonderful!wonderful!wonderful!!」

まさに、そのとおり。

本当に素晴らしかったです。

 

終わってみれば今大会、日本は男女シングルとペアの3冠です。

すごい!

 

そしてアイスダンスの村元哉中、高橋大輔組も順位こそまだまだ下位ですが、とてもいい演技だったと思います。

高橋大輔選手は確かアイスダンスに転向する前、一度シングルに復帰したシーズンがありました。

そのとき体力的にけっこうキツそうにみえたので、アイスダンスでリフトとか大丈夫なのかなぁなんて思っていたのですが、そこはやはりアスリートですね。

今やこっちのほうが合ってるんじゃない?

と思うほど。

特にこのショートなんか、雰囲気ぴったりな感じです。

アイスダンス RD 村元哉中選手・高橋大輔選手 組<ノーカット>【世界フィギュアスケート選手権2023】 - YouTube

カッコイイ大ちゃんを久しぶりに見ました。

 

そしてフリーの演技も素晴らしかった。

アイスダンス FD 村元哉中選手・高橋大輔選手 組<ノーカット>【世界フィギュアスケート選手権2023】 - YouTube

特にリフトは圧巻。

演技後、感極まる二人の表情がとても印象的でした。

 

今大会の会場はさいたまスーパーアリーナ。

会場は超満員の観客で埋め尽くされていました。

そして「歓声」も戻ってきました!

ようやくコロナ前の状態に戻りつつあります。

あとは演技後のリンクに、お花やプレゼントが投げ込まれる光景が戻ればいいなぁと思いながら見ていました。

あれ、1度でいいからやってみたいんですよね~。

各選手にバラの花を1輪ずつ、リンクに投げ入れる。

やっぱり今大会、会場で観たかったなぁ・・・・

 

今夜はエキシビションがありますが放送時間が遅いので、録画して後日ゆっくり楽しもうと思っています。

 

はぁ・・・

この1週間はスポーツの応援で興奮しすぎて、何だか疲れちゃった。

そして「ロス」状態の燃え尽き症候群になりそう。

こんなんで、今週大丈夫か?私。

 

あ、でもね、今シーズンは4月にフィギュアスケート国別対抗戦があるので、まだまだ楽しみは続くのでした。

 

この土日はフィギュアスケートの話題を興奮のまま乱文にて書き綴ってしまいましたが、最後までお読みくださった皆様には感謝いたします。

ありがとうございました。

 

年度末で何かとあわただしくなりますが、

今週も頑張っていきましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村