50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

お疲れ様の赤い星。

f:id:akane2020:20211127210243j:plain

こんばんは。あかねです。

今日は土曜日だけど出勤でした。

今朝から寒さのレベルが上がったようで、起きるのがちょっとつらかったです。

11月もあとわずか、いよいよ冬到の来ですね。

f:id:akane2020:20211127211344j:plain

仕事を終えて駅に向かう道を歩いていると、大きな紙袋を下げた人や、シャンパンの縦長の紙袋を下げた人など、行き交う人の様子がいつもとは違っていて

ああ、今日土曜日だったんだなぁと改めて気づいたのでした。

そろそろクリスマスの買い物なのかな?

 

私はいつものスーパーで明日の買い物をしてバス停に向かったのですが、バスがちょうど出てしまったばかりで10分ほど待つことに。

北風がすごく冷たくて、この10分はすごく長く感じました。

ロングコートで出かけたのは正解でしたがさすがにまだ手袋はしていなかったので、手がかじかんでしまいました。

 

さて。

これからゆっくりとお風呂に浸かって、

f:id:akane2020:20211127212149j:plain

今日はこれで、お疲れ様の一杯!といこうと思います。

赤ラベル(赤星)はこの時期の楽しみのひとつ。

実はビール党なのです。

 

いつかドイツに行って、昼間から青空のもと、ビール飲みながらおいしいソーセージを食べるのが夢のひとつ。

 

そのドイツですが、感染拡大でクリスマスマーケットが中止になったとニュースで言っていました。

マーケットに出店する予定だったパン屋さんのお店の方のインタビューを今朝のニュースで見たのですが、クリスマス仕様のかわいいオーナメントのようなクッキーなどをたくさん準備されていて、あとはお店を開けるだけ!とうい段階だったのに、突然の中止決定で大変落胆されている様子には心が痛みました。

 

日本はいまのところは感染者数も抑えられていますが、油断してはいけませんね。

世界中に、平穏な日々が戻ってくることを、願うばかりです。

Happy Xmas (War Is Over) - YouTube

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ