50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

夏が来た!

f:id:akane2020:20210717143359j:plain

こんにちは。あかねです。

写真は今朝ベランダから見た空。

絵に描いたような夏空です。

梅雨が明けて、一気に夏が来た感じですね。

ミンミンゼミの声も聞こえます。

 

朝のうちは空気も爽やかで少し風もあったので、部屋中の窓を全開して空気の入れ替え。

洗濯して、お布団も干して。

ベランダにいるのが気持ちよくて、鉢植えに水をやったりあれこれと作業をしていて、ふと手すりに目をやると。

f:id:akane2020:20210717145403j:plain

 今日はカマキリの子供が遊びに来てました!

何度も言うようですが、別に昆虫特集をやろうと思っている訳ではないのです。

ただなんだかこのところ、いろんな昆虫に遭遇する機会が多いのです。

 

akane2020.hatenablog.com 

akane2020.hatenablog.com

 

akane2020.hatenablog.com 

まあ、ちょっとした緑地帯のような場所ですから、珍しいことでもないのですが。

 

今、この団地の敷地内はこの花が満開。

f:id:akane2020:20210717155950j:plain

アベリア。
ほのかに甘い香りがします。

花言葉は 謙虚 強運

強運!いいですね!

f:id:akane2020:20210717152800j:plain小径に沿って植えられています。

 

今日の午前中はゆったりのんびり過ごせました。

エアコンなしでもわりと心地よかった。

午後はエアコンの効いた部屋で、ちょっとお昼寝でもしようかな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ